So-net無料ブログ作成
美味しい ブログトップ

ジャム [美味しい]

17-08-22.jpg かなり久しぶりにジャムを作りました。去年職場で共同購入をしたブドウ、デラウェアを2箱購入。ご近所にお裾分けをしても結構残ったので、ジャムを作りました。

ぶどうジャムを作ったのは初めて。
ぶどうの量もお砂糖もレモン汁も適当な量で、味見をしながら作りました。

皮も一緒に煮るのですが、柔らかくなるので食べても気になりません。
色も綺麗です。
あっさりした甘さで美味しく出来ました。(^ー^)v
nice!(0)  コメント(0) 

お節 [美味しい]

17-01-05-1.jpg

昨年の30日に届いたお節です。
届いて冷蔵庫で解凍をし、元旦に帰ってから食べました。

17-01-05-2.jpg

三段重です。すごいでしょう。(o^-^o) ウフッ
1~2人前ですが、ボリュームがありました。
一番下が洋風お節、二番目が貝類のお節、一番上が和風のお節でした。
ちゃんとお品書きも入っていて、材料も書いてあります。
お雑煮用の出汁もプレゼントで入ってました。
まだ使っていませんが、作り方も添付されていて、ゆっくり作れる時に作ってみようと思います。

3日間の夜は、お雑煮とお節を食べました。
お節は3日では食べ切れないですが、味が落ちると思って、3日目に全部食べました。(^◇^)
美味しいかったので、次回も注文しようと思います。
もしお休みだったら、飲みながら食べたいお節でした。o(*^▽^*)oあはっ♪
nice!(0)  コメント(0) 
美味しい ブログトップ