So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

ご縁ね [日記]

昨夜は職場の大先輩のお通夜でした。一緒に仕事をしたのは、数年前にほんの数日間で親しくはなかったのですが、ひょんなご縁で少しだけ親しくさせて頂きました。

北海道の知り合いが同窓会で宿泊したホテルの温泉で、家族旅行で行った大先輩と知り合い、意気投合をしたようです。

○○さんっている?というメールが知人から届いて、翌日には写真を送ってくれました。その写真が葬儀場の入り口にメモリアルとして飾ってあった写真の中にありました。お孫さんを抱いていて、2人ともトビっきりの笑顔で写っていました。

たぶん知人が写真を撮って送って、大先輩がそのお礼を送ったと思います。「毎日お弁当に持っていってるって言って」と知人に言われて先輩に伝えた覚えがあります。

それ以来、先輩に会うと知人の話になりました。私と知人が知り合いだった事が、かなり驚いたらしく「驚いたよ」とよく言っていました。ご縁だなと思って、毎年発売している知人の可愛いお地蔵さんのカレンダーをプレゼントしていました。とても喜んでくれていました。

亡くなったと聞いたとき、そういえば去年、カレンダーと持って行ったときには会えずに、その後に行き会ったとき、「電話しなくて悪いね」と言ったのが最後だったと思い出しました。

お世話になりました。
安らかにお眠り下さい。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(1) 

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ