So-net無料ブログ作成
検索選択

5月 [日記]

5月ももう終わりですね。

GWは忙しかったのに風邪を引いてしまった。(_ _。)
喉が痛くなったので、うがいを始めて翌々日に声が出なくなった。
朝は少し声が出ていたので、仕事へ行って、朝にご信徒さんとお話をしたら、それ以後声が出なくなった。上司が来たので、「声が出ない」と言ったら、今日は後ろで仕事してていいからと言ってくれました。それでも前に出なきゃいけなくて、手振り身振りでお話。ご信徒さんに笑われてしまった(^◇^;)

次に日、朝から声がでない。
直接上司へ電話したけれど、聞き取れてないと分かって、頑張って声を出した。お休みをもらって、朝食を食べてすぐに薬屋さんへ行って、合いそうな薬を買って、飲み忘れないようにキチンと飲んで、うがいもマメにしました。お陰で翌日は声が出ました。ガラガラだったけれど…(-_-;)

咳はあまり出なかったが、出始めると咳き込みました。風邪を引いた人の共通は、喉が痛くなって、咳が出るでした。

その後は体がだるくて、腱鞘炎は悪くなるし、しかも2本の指です。
なのでまた手術をする事になりました。
手術するのは1本です。

右手なので、今までチュウチョをしていましたが、先生の一言があって考えました。大変なのは一時で、先のことを考えると手術をしていた方が良いと思って決めました。左手のときは母が元気で家事をしてくれたのですが、今回はそうはいきませんが何とかなる!

5月は何か変な月でした。ヾ(ーー )

今年の夏は、かなり暑くなるそうです。
覚悟して下さいと天気予報で言っていました。
どれだけ暑くなるんだろうね。
nice!(0)  コメント(0) 

ご縁ね [日記]

昨夜は職場の大先輩のお通夜でした。一緒に仕事をしたのは、数年前にほんの数日間で親しくはなかったのですが、ひょんなご縁で少しだけ親しくさせて頂きました。

北海道の知り合いが同窓会で宿泊したホテルの温泉で、家族旅行で行った大先輩と知り合い、意気投合をしたようです。

○○さんっている?というメールが知人から届いて、翌日には写真を送ってくれました。その写真が葬儀場の入り口にメモリアルとして飾ってあった写真の中にありました。お孫さんを抱いていて、2人ともトビっきりの笑顔で写っていました。

たぶん知人が写真を撮って送って、大先輩がそのお礼を送ったと思います。「毎日お弁当に持っていってるって言って」と知人に言われて先輩に伝えた覚えがあります。

それ以来、先輩に会うと知人の話になりました。私と知人が知り合いだった事が、かなり驚いたらしく「驚いたよ」とよく言っていました。ご縁だなと思って、毎年発売している知人の可愛いお地蔵さんのカレンダーをプレゼントしていました。とても喜んでくれていました。

亡くなったと聞いたとき、そういえば去年、カレンダーと持って行ったときには会えずに、その後に行き会ったとき、「電話しなくて悪いね」と言ったのが最後だったと思い出しました。

お世話になりました。
安らかにお眠り下さい。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(1)