So-net無料ブログ作成

連休 [日記]

wth_pen10.gif 今日はすごーく強い風でした。一番風があたる窓に雨戸を閉めました。あちこちで物が転がる音がして、周りは畑が多いので、土が舞い上がって空がまっ茶色[exclamation×2] 

昨日はイチゴ狩りの予定でしたが、友達が都合悪くなったので家で掃除をしていました。博物館か美術館へ行こうかなとも思ったけれど、1日休みの場合は疲れるから、後でいいやってなるけれど、連休初日だったし、体調も良かったので頑張りました。

今日こそ美術館へと思いつつ、面倒になったので今日もエアコンなどを掃除。両日午前中は掃除三昧でした。どちらも午後は遊んでいました。(=^_^=)

oth_pen17.gif料理も最近は手抜きが多いので、今日は真面目に作りました。明日のお弁当用にカレーも作ったけれど材料不足なので、ある材料でカレーを作りました。たぶん美味しいと思う。(^◇^;) 
休みの日って、1日2食になるけれど、今回は3食真面目に作って食べた。きちんと食べると体力が違いますよね。

また明日から気温が下がるようなので、風邪を引かないように気をつけましょうね。(^◇^)
nice!(0)  コメント(0) 

寒い日 [日記]

wth_pen08.gif朝、雨戸を開けたら雪が少し積もって、降っていました。雪は降らないはずだったのに。しかし家を出る頃には、雨になっていたのでホッとした。もしかしたら夕方に雪がまた降るかもと言っていました(-_-;) 

oth_pen70.gifでも今のところは雨です。明日の朝、もしかして雪が降っているかも。天気予報を見ると、そういう感じです。数年前の雪トラブルを思い出すので、雪というと怖いのよね。

oth_pen37.gif昨夜は課内の新年会だったけれど、殆ど出席しない。理由があるとき、たとえば誰かが定年で退職になるから、最後の新年会などの理由がある時は出席します。飲むと運転ができないから、代行も頼んだことがないです。便利らしいけれど、自分の車を他人に運転されたくないというのもあるんですよね。だから朝はバスで、飲んだ帰りはタクシーで帰るから面倒になるんですよね。

今日はとても寒かった!職場で暖房温度28度、ストーブをつけて、足温器もつけて、あらゆる暖房機器を使っているにも関わらず、寒ーい!!! 全然暖まらなくて、こんな寒い日は、今冬なかったと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

一段落 [日記]

ext_pen07.gif 1月も終わり、今日は節分ですね。お寺では豆まきがあって、稀勢の里も横綱になったので、人出は多かったことでしょう。…事でしょうっていうのは仕事場所が離れていたので、詳しいことは分からないのです。ニュースを見ようと思って、テレビをつけたけれど、終わったのかな?見られなかった。ヘリまで飛んで、報道も何社も来ていたのに。とても忙しかったけれど、節分が終わって一段落したわ。まだまだ忙しいけれどもね。(=^_^=)

clp_pen13.gif 上司にもらったうどん。切ってないウドンで、自分で好きな太さに切って食べるのです。4分の1を切って、茹でて食べました。美味しいうどんで、茹で上がりはツヤツヤ。今度は冷たくして食べてみようと思う。

fukuroh_thumb.gif 今年もイチゴ狩りへ行きます。すごく楽しみです!!!
nice!(0)  コメント(0)