So-net無料ブログ作成

1年早い [日記]

連休はいいな~
昨日と今日はお休み。
昨日はお正月用品を買いに行きました。注連縄やお供え餅などなどです。小筆やシャチハタも買いました。小筆は少し練習をしようと思っています。中筆で書きやすい筆があって、その小筆を見つけました。(^ー^)v

今日は整形外科へ行って、腱鞘炎の指に注射をしてもらいました。少なくても節分までは持たせないといけないので、なるべ遅い方が良いのです。痛みをぐっと我慢をしていました。

次の休みは掃除をして、その次は母の祥月命日なので、お墓参りと神社へ寄って、お札を買います。その次はお正月の食料品の買出し。その後は公休禁止なので、しばらくお休みがありません。31日は徹夜なので、30日は帰ってからお料理です。元旦の帰宅後、帰ってすぐ食べられる物を作っておきます。今回は一人前用のおせちを頼んでみました。どんなお節か楽しみです(^◇^)

あと2週間で今年も終わりです。
早いですねー(=^_^=)
nice!(0)  コメント(0) 

狭心症? [日記]

16-12-13.jpg


以前から欲しかったテプラ。片付けをしてサッパリしたは良いけれど、どこに何を入れたのか忘れてしまう時があって、引き出しをいくつも開けるという事態が発生(_ _。) 

そこでテプラを検索、バーゲン中だった。
やったね(^ー^)v


朝方、胃が痛くて目が覚めました。
激しい痛みで、寝ていても治らなかったので、起き上がって掛け布団の上に顔をうずめていました。痛みが取れてきたので、また寝たら痛みが襲ってきて、また起き上がりました。痛みも取れたので、また寝たときは大丈夫でしたが、時計が鳴ったので起きました。

胃は何とも無かったので、朝食は食べられました。
それで思ったのが、胃ではない、心臓かな?
職場で話をしたら、狭心症じゃない?と言われて、やっぱりそう思ったかと思いました。お医者さんに行った方がいいのでしょうが、昨日、病院で先生に「大丈夫です」と言ったばかりでした。もう少し様子をみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

早い [日記]

6日に母の一周忌をしました。本当の親近者だけに来てもらって、久しぶりに従兄達にも会いました。私よりも年上なので、会社を長男に譲った従兄。教習所の教官をやっていて、定年はとっくに過ぎているけれど、評判が良いので会社で離してくれず、ようやく今年一杯で退職が出来ると喜んでいました。お店をしている従兄は、まだまだ頑張っています。叔母は娘と一緒に暮らしているので、今は2人で自由な生活をしています。数年前の私達親子のようです。

たまに思い出します。今頃こんな風だったなぁって…
12月の初めは子供のようになって、夜もあまり寝ませんでした。スイカが食べたいと言った頃かもしれないです。すぐに頼んであげたら、食べられたなと後悔しましたが、最後の水の変わりにスイカを食べさせてあげられたので、私自身は少しだけ満足でしたが、まだ元気なうちに、しっかし食べさせたかったなと考えていました。

思い出しますが、そのときは母も満足してくれたので、良いと思っています。

お食事は美味しかったですよ。お刺身、天婦羅、合鴨のお鍋、うな重、フルーツのデザートなどなど種類豊富で、とても美味しかったです。

お花もフラワー券を頂いたので、それで豪華な花を飾りましった。母は喜んでいると思います。

一年は早いです。しかし母の一周忌をする事ができて好かったです。

nice!(0)  コメント(0)