So-net無料ブログ作成

充実 [日記]

wth_pen02.gif洗濯機とウォシュレットが来た! どちらも午後の予定でしたが、ウォシュレットは9時半に来ました。洗濯機は12時半頃ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

ウォシュレットは17,8年前のものなので、部品が変わっていて、職人さんがホームセンターへ買いに行ってくれました。パッキンも取り替えてくれたので助かりました。今度のは壁に取り付けたリモコンで操作ができるので便利です。

濯機も綺麗で気持ちが良いですよ。マメにお手入れをしようと思います。さっそく使ってみました。(^◇^) 洗濯槽のお掃除をしてくれるので嬉しいです。

電子レンジも引き取ってくれて、新しいレンジも設置してくれたのです。助かった! それぞれ違う人でしたが、親切でした。

こういう事がないと掃除ができない場所があるし、整理も進まないので、その点も良かったです。

あとは寝室のクーラーが去年壊れて、私の部屋のクーラーは使わないので、それを移設したいのですが、どこへ頼めばいいのかしら。便利屋さんみたいな所は気が進まないし、電気工事をしている所でいいのかしらね。でも知らないお店って、何となく嫌だな。

マッサージチェアも処分したい。

来週中には営業所に車も届くし、スムースに進めば月末に受け取りたい。(=^_^=)
nice!(0)  コメント(0) 

酷い腱鞘炎 [日記]

またまた腱鞘炎。
今回は両手で全体に痛いのです。

先月の27日、GWに入る前に行こうと思っていたら、裏のおばあさん、草刈に来た。頼んでもないのに母が趣味でしていた園芸。残った土や鉢が欲しくて来たのです。「あげる」って言いましたが、草刈なんて頼んでないし、あげない訳じゃないのに…。助かった部分もあるけれど、その日は医者へ行くって言ってあったのにも関わらず来た。

水曜日だったから午前中だけなので、行かれなかった。お陰で痛いまま、GWに突入。休みが取れないほど忙しいのに仕事に影響ありは当然。

普段から混んでいるお医者さん、GW明けだから一層混んでいました。中の待合室で待っているときに、隣になったお婆さんが話し掛けてきたので、少しお話をしました。そのお婆さん、足の痛みで通院しているらしいのですが、発症したときは歩けなくなったそうです。でも先生が毎日往診に来てくれて、注射をしてくれたと言っていました。今は往診をしてくれるお医者さんって訪問医療のお医者さんくらいだから、さすがわ先生と思いました。私が子供の頃は、お医者さんって往診をしていましたけれど、時代だね。

という訳で、引っかかる指には注射をしてもらいましたが、全体に痛いのは何もしないのが一番だという事ですが、そうはいかず特に家事は誰もやってくれないので、楽な方法を考えよう(^◇^;)

さてPCのゲームで遊んでばかりはいられない、再稼動をしなくてはと決心した日でもあります。
nice!(0)  コメント(0) 

大型の買い物 [日記]

大型の買い物が続きます。
4月に新車が販売になり、営業マンから電話があったけれど、最初は興味がありませんでした。だってもう買えないわ~

カタログを見て、う~ん 魅力的な所が、あってね。
アシストが標準装備されているのが気に入って、試乗車が来たというので、ノコノコ行ってしまった。見ちゃえば欲しくなる(^◇^;) アシストだけじゃなくて新しい装備が一杯。月々の支払いも、今より少し安くなるので、これは決めちゃうよね。

色はグリーンが良いと思いながら行ったけれど、試乗車はディープブルー。これがよい色なのです。2種類の形が販売になったうちの高い方にしました。最後の車なので、気に入った車にしました。

さて大型の買い物は他に洗濯機です。もう古いので、自動洗浄機能が付いてないから、洗濯槽は汚れています。もう買い替えの時期を感じます。そこで日立のにしました。

そしてウォシュレット。これはすごく安くなったねーw(゚o゚)w オオー
今使っているのは、16,7年前に8万円で買いましたよ。
これも取り付け込みで購入です。

さてあともう1つは冷蔵庫です。
これはまだ決めていません。というのは今の冷蔵庫が大きすぎて、引越しのときに引越し屋さんが、台所のシンクの上から持ち上げて入れたと聞いていたので、それを電気屋さんで言ったら、見に来てくれるそうなので、これはまたの機会にといっても、たぶん年内には取り替えると思う。

ケーズ電気は安いし、ケーズで買ったものでなくても家電の処分をしてくれます。もちろん有料ですが、助かりますよね。

買ったにも関わらず、処分をしてくれないノジマ電気。普通は買ったお店で引き取ってくれますよね。重くて持てないと言っても、宅急便で送って下さいとか、持ってきてくれれば処分をしますとか、そういう事しか言いません。持てないから引き取り処分をして欲しいと言っているのに全くダメ。ノジマは絶対に二度と行かない。

車、洗濯機、ウォシュレットを買って、そして年内には冷蔵庫も買うかも。
これが終われば、もう大きい物を買う予定はないので、電化製品の心配はなくなるので一安心。
nice!(0)  コメント(0)