So-net無料ブログ作成

ボケの花 [日記]

16-03-25.jpg
昨年、母が病気になって以来、花に水をあげていませんでした。今年になって、忙しい時期が過ぎてようやく花にも目がいくようになりました。

スイセンが咲き、花桃が蕾を持っています。そしてボケの花が咲きました。この写真は一週間くらい前のものですが、今はたくさん花を咲かせています。蕾もたくさんあります。他の花も咲いていて、私は育てられないので、処分をしようと思っていますが、花が咲くと考えちゃいますね。

長い間、ほおっておいてもちゃんと咲いてくれるのですから、生命の強さを感じます。ただ残念なのは、4年かかってやっと実が生ったレモンが枯れてしまいました。その実がまた冷蔵庫にあるので、食べてみようと思います。もしレモンの木があったら、もしかしたら育てるかもしれないです。(=^_^=)
nice!(0)  コメント(0) 

掃除魔? [日記]

16-03-20.jpg
17日からお彼岸です。彼岸の入りと中日に休みを取って、17日はお墓参り、今日は従兄達や以前からお付き合いのある方が来てくれるので家にいました。知人とお話をしていて、とても懐かしい話が出ました。以前は釣具店を経営していて、釣りの会がありましたが、父が亡くなって間もなく解散したそうです。初めて聞きました。今でもお付き合いをして頂いているのは、父母のお陰ですね。

掃除機、3台あって、2台が壊れていて、1台は使い難い(_ _。) なので買いました。1台は下取りをしてくれたので良かった~。使ってみたら軽いの!布団用の部品も付いているので嬉しい。欲しかったのよね、布団を掃除できる物が。

今は掃除に拘っているというか、執着しているというか…。ダスキンもお試しで、今月の25日まで600円で借りてます。ちょうどチラシが入って、CMでやっていたモップとハンディーモップ、それらのゴミを吸い取る機械の3点セットが一ヶ月間のお試し。面白いくらいゴミが取れるのよね。

ちょっとした時間にも、せっせとモップ掛け。
いつから掃除魔になったのかな~(^◇^;)
整理整頓、がんばろうー♪



nice!(0)  コメント(0) 

お食事会 [日記]

16-03-03-1.jpg

先日、友達と食事に行きました。家の近くで、引っ越して来たときに気になったのですが、行く機会がなく、今回初めて行きました。

コース料理を注文。私のメインは、ヒレとフォアグラのソテーにトリフソースでした!すごく美味しかったヽ(^◇^*)/ ワーイ


16-03-03-2.jpg

デザートは、この季節ですから、イチゴです。シャーベットは、ゆずだったので、あっさりしていて美味しかったです。

撮り損ねたスープは、きのこのパイ包みのポタージュとサラダでした。
近くに美味しいお店があって、嬉しいな。今度はパスタを食べに行きたいです。(^◇^)
nice!(0)  コメント(0) 

バック [日記]

16-02-12.jpg先月、買ったバック。お買い物用のバックが欲しくて、探していました。お財布をポンと入れて、サッと出かけられるバックが良いと思い、スヌーピーのバックが良いかな~ なんて思って、ネットで探し回っていたら、このバックに遭遇。リボンがついていて可愛い♪ショルダーにもなるのです。使い勝手も中々良いです。ただホコリが付きやすいので、静電気防止のスプレーをしました。


nice!(0)  コメント(0) 

念願のいちご狩り [日記]

2月18日にいちご狩りへ行って来ました。
友達と「行こうね」と言っていて、何年経ったか!(_ _。)
念願の… 初めてのイチゴ狩り!!!

16-02-19-1.jpg
温室がたくさんあって、受付で入っても良い温室の番号を書いた紙渡されます。時間が決まっているのですが、時間を気にせずに食べて良いよと言ってくれました。


16-02-19-2.jpg
美味しそうでしょう。美味しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ 一番最後に食べたイチゴが一番美味しかった。なので何故温室の番号が一番最後なっていたのかが分かりました。(^◇^;) 美味しいのイチゴが最初だったら、全部食べられちゃうんもんねー(-^〇^-)


16-02-19-3.jpg
いちごの花って白だけかと思っていたけれど、ピンクもありました。品種で違うのでしょうね。しかしたくさんの品種があるものですね。

楽しい時間を過ごしました。
また行きたいな。o(*^▽^*)oあはっ♪
nice!(0)  コメント(0)