So-net無料ブログ作成

怠け日 [日記]

wth_pen04.gif朝から雨ですが、雪は降っていません。毎回、雪が降るかもと言っていますが、こちらは降らないので助かります。

1月ももう終わりです。
過ぎてみると早いです。
仕事も昨日まで、早出と残業でしたが、今日からは普通になりました。
今日はお休みでしたが、雨が降っていたので、買い物も行かずに家で自由にしていました。だんだん疲れがでているので、怠け放題でした。毎年のことですが、これから疲れがドッと出て、何もしたくない時期が続きます。(^◇^;)

前自治会の会長さんが、お線香をあげに来てくれました。今は水道組合の会長をしていて、連絡員を継続で頼まれました。母がやっていたので、どうしようかと考えていたのですが、大した仕事じゃないので、断る理由もないから引き受けました。役員も高齢化で、若い人は働いているから、継いでくれる人がいないと言っていました。水道組合がなくなったら、市の水道を引くことになります。でも水道組合の方が安心安全なんです。放射線量が問題になったときも、大きな災害があって、他は断水していた時も、普段と同じに水を使うことが出来ました。水質検査も定期的にしているし、水も枯れることがなく、水脈が良いので、勿体無いです。

nice!(0)  コメント(0) 

買い物の日 [日記]

wth_pen02.gifやっとお休みになりました。去年、オープンしたイオンモール、開店時は混んでいるので避けていました。ゆっくり買い物でもと思って、早めに家を出ました。今回は欲しいものがあったのでです。バックとコート。

コートはお気に入りが早く見つかって購入。バックは悩みながらも使い勝手が良さそうで、配色も面白いので購入。今使っているお財布が、厚くて大きいので、小さいのが欲しくて購入。キティファンじゃないけれど、お手頃価格とサイズなどなどで、キティちゃんの長サイフ。

これ以外は予定にはなかったが、なぜか電気屋さんに入ってしまった(_ _。) レンジが壊れていて、温めしかできない。温めといってもタイマーが壊れたから、時間が設定できずに時計を見ながら温めていたので、かなり不便だった。お値段は安いですねー。温められればいいので、かなりお安い。購入をしてしまった。(^◇^;) 持って帰れないので、宅急便を頼むのに宛名を書くためにテーブルへ。そこでチラシがあって、Yモバイルが目に入った。これはジャパネットのカタログに載っていて、気になっていたもので、店員さんに聞いてしまった。

電話が出来て、メールができれば良いのよと言っていた私が、iphoneを購入してしまったのです。o(*^▽^*)oあはっ♪ 電話もメールもネットも使いたい放題です。ただ電話は10分間だけ無料で、月に300回の通話だけですが、携帯で話をするときは、用件だけなので不自由はないと思っています。パケットをオーバーすると動きが重くなるらしい。でもこれも問題なさそうな気がします。

今度、写真を撮ってみたいと思います。
買ったバックを撮ったら載せますね。(=^_^=)

よく買い物をした日でした。
nice!(0)  コメント(0)