So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレス [日記]

wth_pen02.gif17日に高尾山へ行く予定でしたが、母が病院になってしまったので、急遽お断りしました。紅葉はまだ早かったみたいです。今年は暖かいですから、送れているのでしょう。人は多かったらしです。翌日にテレビで高尾山を映していて、精進料理もでました。これを食べたのね~と思いながら見ていました。(^◇^)

17日の午後、私も整形外科へ行きました。家の事や仕事も忙しくなっていると言ったら、先生に「仕事してるの」って言われました。そうなんです。一ヶ月安静にしていないといけなかったのです。でも母の介護や家事、仕事も休めないし、安静どころか動きっぱなしなのです。固まるまでは痛いらしいです。あと一ヶ月と言っていましたが、どうでしょうね。お正月に入る前に、また一度は行こうと思います。

母が行っている病院、私の休みの都合で曜日が違ったため、違う先生でしたが、本当に驚きばかりです。次の診察は12月と思っていたら、そんなに早く来なくてもいいと言いました。元気かどうか確認をするだけだからと言ったのです。ようするに死んでいく人間はどうでも良いと言う事なんですよ。それがすごくよく判りました。とんでもない病院です。

毎日介護、家事、仕事だけで、何もできずストレスが溜まっています。休みの日は介護業者や訪問看護の人達が来たり、手続きに行ったりで休みにならない日々が数ヶ月続いています。来月の中旬くらいまで続きます。疲れが酷いし、腰も痛くて思うように動けないしで、イライラもします。でもね、こうしてブログに書けるだけでも、少しはスッキリするかな。(=^_^=)


nice!(0)  コメント(0) 

腰骨がつぶれた [日記]

wth_pen02.gif訪問看護が来てくれるので、整形外科へ行ってきました。腱鞘炎が酷くなっているのと、先月20日母を抱きかかえて立たせようとしたとき、ギクっとなったので、すぐに止めたのですが、ダメでした。(_ _。)

湿布をしても治らなかったので、ギックリ腰と思うけれど、診てもらおうと行きました。相変わらず混んでいました。昨日は午前中だけの診察だったけれど、お休みだったらしい。なのですごい混みようでした。

腱鞘炎の注射をしてから腰のレントゲンを撮りました。ギックリ腰と思っていたら、第一腰椎がつぶれていました。(w_-; ウゥ・・ 骨密度を測ってもらったら、平均的でした。骨の質が悪いらしい。よくするのってどうしたら良いの? 薬を飲んで様子をみることになりました。2週間後にまた行きます。

足の骨折をしてから、何回整形外科へ行っていることやら。両足の骨折、両手は腱鞘炎、今回は腰。呆れるわ(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 

初訪問看護 [母の闘病記]

初めての訪問看護でした。
熱や血圧を計るなど、病院で行うことと、足がむくんでいる母なので、マッサージをしてくれました。もちろんストーマーの交換もしてくれましたよ。
熱が少しありましたが、たぶん病気のセイと思います。

所長さんと担当の看護師さん、看護学校の見習いの看護師さんもいて、見習いさんは男性でした。男性の看護師が増えているそうです。

所長さんが母に「慣れたらお風呂に一緒に入ろうかな」と言ったら、「それはいい」だって。他人とお風呂に入りたくないのでしょうが、所長さんはきっと入ると思います。その方が私も少しは楽になるから、所長さんもそれを分かってくれているのです。

今日の担当の看護師さんも明るい人なので、良かったです。(^ー^)v

来週は仕事でいませんよねと言われて、「はい」と答えたけれど、休みだった(^◇^;) 自分の休みを把握してないので、特別に何かない限り、いつも毎日確認して、明日は休みかって感じなんです。
nice!(0)  コメント(0)