So-net無料ブログ作成
検索選択

東京駅スイカ [日記]

15-07-23.jpgやっと東京駅100周年記念のスイカが届きました。右側に写っているのが、スイカです。他に年表が書いてあるシオリも入っていました。

今年の2月初めにスイカを思い出しHPを見たら、締め切りが近かったので申し込みました。テレビでニュースを見ていたときは、欲しいと思わなかったけれど、HPを見て100年という時期は二度と来ないのよねと思ったら、欲しくなりました。

大切に保管したいと思います。(^◇^)
nice!(0)  コメント(0) 

抜糸 [日記]

oth_pen54.gif抜糸しました。今日一日我慢すれば、普通の生活に戻ります。でもまだ手を使うのが怖いのね。明日から仕事ですが、少しの間は、楽をさせてもらおうと思います。

でも手術した指が痛いのもあって動きが悪いので、自分でリハビリをする必要があります。これは頑張らないと、指が曲がったままになっちゃうのね。血行促進の薬も出してくれたので、元のようになるまで頑張る!

手術後は処置だけなので、処置だけの人は診察前に見てくれるので、8:30までに行きます。手術の翌日、初めて早く行った日、家を8:00に出て10分くらいで着いたのですが驚きでした。行列が出来ているんですもの。殆どが診察やリハビリ。何時から並んでいるのだろう?今日なんて連休明けだから、座る場所もないくらいでした。評判の良い先生なので、一層混むのでしょうね。

調子が悪くない限り、今日で終わりになりました。
でもね、右も腱鞘炎だから、いつ出るか分かりません。
それを先生も心配して下さいました。
nice!(0)  コメント(0) 

腱鞘炎の手術 [日記]

15-07-14.jpg以前から悪かった腱鞘炎の手術をしました。両手なのですが、今回は左手だけです。

2時半の予約でした。

一週間、水を使ってはいけないそうなので、夏休みを取りました。
折角の夏休みなのに…ヾ(ーー )ォィ

消毒に通院します。

運転が、とても不自由なのねー
nice!(0)  コメント(0) 

お祭り [日記]

dan_pen17.gif明日からお祭りです。本当のお祭りは7日~9日なのですが、土・日をかけて行うようになったので、7~12日までお祭り期間です。成田山新勝寺の奥の院は、7日から開いています。光明堂という所で、天国宝剣(あまくにのほうけん)で肩をポンポンとやってくれますよ。健康、開運などです。このお堂、恋愛の仏様 愛染明王様もお祀りされています。(^◇^)

お神輿と山車の巡行は、明日から三日間。明日は午後から安全祈願の後に山車の巡行です。大本堂の前や駅前に集まって、お囃子の共演をしたり、山車を引っ張って坂道を駆け上がったりして楽しいです。お天気にも恵まれそうなので、良かったと言いたいですが、暑くなるので熱中症が心配です。
nice!(0)  コメント(0)