So-net無料ブログ作成

危なかった! [日記]

oth_pen37.gif昨日は本当にヒヤッとしました。帰り道、国道へ出る信号近く、いきなり子供が自転車で飛び出してきました。急ブレーキで何とか止まりましたが、もう少しスピードを出していたら危なかったです。あまりにも急でアシストも作動しなかったという事態でした。

親や学校は、キチンと指導をしていないのでしょうか?
今の子供、中にはお年よりもいますが、一時停止をせずにいきなり出てきます。それで運転手の責任になっては迷惑です。いくら安全確認をしていても、あまりにも急に飛び出されては、ブレーキも間に合いませんよね。

バイクも自転車もマナーを守って欲しい!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。