So-net無料ブログ作成
検索選択

早い [日記]

6日に母の一周忌をしました。本当の親近者だけに来てもらって、久しぶりに従兄達にも会いました。私よりも年上なので、会社を長男に譲った従兄。教習所の教官をやっていて、定年はとっくに過ぎているけれど、評判が良いので会社で離してくれず、ようやく今年一杯で退職が出来ると喜んでいました。お店をしている従兄は、まだまだ頑張っています。叔母は娘と一緒に暮らしているので、今は2人で自由な生活をしています。数年前の私達親子のようです。

たまに思い出します。今頃こんな風だったなぁって…
12月の初めは子供のようになって、夜もあまり寝ませんでした。スイカが食べたいと言った頃かもしれないです。すぐに頼んであげたら、食べられたなと後悔しましたが、最後の水の変わりにスイカを食べさせてあげられたので、私自身は少しだけ満足でしたが、まだ元気なうちに、しっかし食べさせたかったなと考えていました。

思い出しますが、そのときは母も満足してくれたので、良いと思っています。

お食事は美味しかったですよ。お刺身、天婦羅、合鴨のお鍋、うな重、フルーツのデザートなどなど種類豊富で、とても美味しかったです。

お花もフラワー券を頂いたので、それで豪華な花を飾りましった。母は喜んでいると思います。

一年は早いです。しかし母の一周忌をする事ができて好かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。