So-net無料ブログ作成

雪にヒヤヒヤ [日記]

昨夜から心配だった雪。
朝、雨戸を開けたら雪ヾ(ーー )ォィ
午前中は結構降っていて、段々白くなっていくので積もらないで~っと願いながら仕事をしていました。警備員さんが様子を見に来て、大本堂へいく階段を封鎖。急な階段だから危ないのです。

それでも団体さんが来て、こんなお天気なのにと思うくら、忙しい時間もありました。ツアーは変更出来ないから、あいにくのお天気で可哀想にと思っていましたが、上司がご朱印に来た方に「雪の積もったお寺は滅多にないですよ」と言いました。みなさん「そうよね」とニコニコでした。さすがわ上司と思った。

上司は、細やかな気遣いが出来る人で不愉快な思いをさせない人なのです。いつも関心していて、マネをしてみようと思うのですが、それも出来ない。でもこれからも見習おうと思います。

雪は午後から雨が降ったので、道路上のは消えました。


さてコタツを注文しちゃいました。迷ったのですが、エアコンだけでは寒いです。ストーブは暑すぎて苦手です。ホットカーペットもいやなので、やっぱりコタツだな。テーブルとこたつ掛け布団の2点セットで安かった! 夏はただのテーブルとして使えるし、掛け布団もリバーシブルなんです。楽しみ(^ー^)v
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。