So-net無料ブログ作成
検索選択

困ったちゃん [日記]

ブログのタイトルを変えました。
今までのは、他で使用する予定です。

一昨日は蒸していたのに昨日は涼しくなりました。
今日は上着があった方がいいと言っていたけれど、そう寒くないです
お天気が悪くて、雨じゃないけれど雲っているので洗濯物が乾くなしら?(-_-;)

裏のおばあさん、気持ち悪い。
母が育てていた植木を、花が好きな人がいるのでという事であげました。これは私もお願いをしたので、終わってからお礼をしました。

草刈は断ったにも関わらず、再度押しかけて来て無理やりにやって行きました。植木のお礼をした3日後にまた草刈に来て、強制的にやって行きました。頼んだ訳じゃないので、お礼をしていません。もちろんすごい嫌がらせをされています。前に家のおばさんと話をしていた時に嫌がらせが始まって、おばさんも嫌がらせがどれだけ酷いか理解してくれました。でも私は裏の家を無視しています。

その2日後に花をあげた人と、もう一人が棚が欲しいと言っているので、聞いてあげるから見に来る?と言ったといってきました。おばあさんが誰かに聞いてみようか?と言ってきたら断りましたが、本人が欲しいと言ったなら断れません。

しかし本当に本人が言ったのかが疑問です。
嘘をつくので信用できないのです。

町内の嫌われ者ですが、職場でも嫌われ始めたようです。おばさんと同じ場所へパートに行っているのです。しかしこのおばあさん、他の人だったら見てみぬ振りをする事も、そうはせずに世話をやく人なんですよ。これは誰にでも出来る事ではないので、感謝されても良いのですが、いつもその後が悪い。すぐに嫌がらせが始まるから、感謝もされず、お礼もされず、反対に恨まれちゃうのです。お礼をしようと思っても、嫌がらせをされたら、やめた!になっちゃいますよね。

自分で分からないと直せないので、きっと一生同じ事を繰り返す人なんだろうなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。